年別アーカイブ: 2010年

BOOKSCANに漫画のスキャンを頼んだ結果。

BOOKSCANに登録して早速「ホームセンターてんこ(5)<完> (KCデラックス)」をAmazonから直接BOOKSCANに発送したんですが、そのスキャンが完了したようなので実ファイルも交えてレビューしてみます。

6 Comments »

ブックオフでいろんな本を買ってBOOKSCANに送りつけてやったぜ!

とりあえず漫画を一冊送りましたが、BOOKSCANの実力を見極めるため、もっといろんな形式の本を試してみなければなりません。ブックオフでいろんな古本を買ってきて、まとめて送ってみました。具体的には下のような感じです。

Leave a comment »

BOOKSCANにAmazonで買った本を送りつけてやったぜ!

2010/11/30追記 PDFが仕上がったようなのでレポートしました。こっちの記事です。 http://romly.com/archives/2010/11/bookscan3.html BOOKSCANが登場した時、 … 続きを読む

Leave a comment »

eneloop tones glitter、今度はラメ入り

去年は虹色のクレパスみたいな可愛いeneloopでしたが、今年はちょっとギャルっぽいっつーか、ラメ入りギラギラのeneloopが登場しました。

1 Comment »

iアプリのドコモマーケットについて調べた

2011/06/23 追記 コメントで教えていただきましたが、通信先の制限がなくなったみたいです。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110411/359314/ … 続きを読む

1 Comment »

ScanSnap S1500のパッドユニットを交換。

せっかくの連休なので自炊しまくってます。うちのS1500は購入して一年半くらいになりますが、重送、原稿ジャムが多くなってきた気がするので、消耗品であるパッドユニットを交換しました。 とってもシンプルな箱に入ってました。交 … 続きを読む

1 Comment »

Cybook Opusの良いところ、悪いところ。

Hanvon N510と比較しながら使いました。同じ小説を章ごとにN510とOpusで交互に読んだり。結果、気持ちはもう八割方Opusに傾いています。何故かというと……

1 Comment »

バットマン ビークルコレクション 集めた。

今、缶コーヒーのサントリー ボスにコンビニ限定でバットマンのビークルコレクションが付いてるんですが、かなりカッコよくて、結局ほとんど集めてしまいました。ディフォルメされたチョロQタイプと一回り大きいリアルタイプがあるんで … 続きを読む

1 Comment »

Bookeen Cybook Opus Unboxing

なんかバカみたいにE-ink端末買っちゃってもう三台目ですが、5インチクラスでもおそらく最軽量となるCybook Opusが届いたので開封の儀です。

Leave a comment »

Hanvon N510の良いところ、悪いところ。

一週間ほど使ってみて、良いところ、悪いところ色々分かってきました。もちろん自炊視点です。PDFの表示以外の機能は全く試していません。 ちなみにHanvonのサイトにある現行機種N516との違いは、オーディオ再生機能の有無 … 続きを読む

Leave a comment »