ScanSnap S1500のパッドユニットを交換。

せっかくの連休なので自炊しまくってます。うちのS1500は購入して一年半くらいになりますが、重送、原稿ジャムが多くなってきた気がするので、消耗品であるパッドユニットを交換しました。

とってもシンプルな箱に入ってました。交換品って感じですねー。お値段1,995円。S1500の蓋の裏に付いてるやつですね。ねずみ色のゴム部分がどうも摩耗するようです。

取り出したパッドユニットと、新しいパッドユニット。減るもんなんですねー。一度OSを交換してしまい、使用回数がわからなくなってしまいましたが、軽く10万枚以上はスキャンしているかと。交換の目安は5万枚だったので、もっと早く交換すべきでした。反省。新品の効果は素晴らしく、交換してから一度も重送ありません。

1件のコメント

  1. ありがとうございました。役にたちました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください