バットマン ビークルコレクション

魅力的なものがなくてここ一年くらいはオマケ目当てに飲み物を買うこともなかったんですが、コンビニ行ったらそれはそれは楽しいオマケ付き缶コーヒーがありましたよ。

サントリー ボスの缶コーヒーに、バットマンのチョロQ的なやつが付いてくるのです。コンビニ限定だそうです。

1本に1つ付いてくるタイプはディフォルメされたかわいいタイプ(写真左右)、2本に1つ付いてくるタイプはダイキャストのリアルなタイプ(写真中央)で、前者は10種類、後者は5種類と全部で15種類もあるのです。うわー、これも欲しい、これもかっこいいでとりあえず4本買って、その日はコーヒー三昧でした。

ティム・バートン版バットマンから、最新のダークナイトまでに登場するバットモービル他がラインナップされていて、写真のようにタンブラー、バットモービルはもちろんのこと、バットマン フォーエバーに登場する「バットボート」のように全然欲しくないやつとか、バットマン リターンズでビルの間を抜けるためだけに登場した「バットミサイル」なんかもあります。大きいタイプには、歴代バットモービルに加えてバットポッドもありました。

ボス キャンペーン バットマン ビークルコレクション
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/simplestyle/index.html

全部はいらないけど、大きい方の歴代バットモービルを並べてディスプレイしたらちょっとにやけちゃいますねー。というわけでしばらくはボスばっか飲まないとダメそうです。

あ!そうそう、小さいタイプは「缶の周りを走る」というナンセンスかつ最高に面白いギミックを搭載しています。お試しあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。