MP4nationでお買い物はしない方が。

8/7にAndroid2.2搭載タブレット「Nationite MIDnite」が発表され、販売元のMP4nationでは即日予約可能になりました。

Android 2.2搭載タブレット「Nationite MIDnite」が23日発売。予約特別価格199.50ドル。送料無料
www.gapsis.jp/2010/08/android-22nationite-midnite2319950.html

AndroidタブレットというとほとんどがAndroid1.6搭載でCPUもそれなりだったのに対し、いきなり最新のFroyo搭載でCPUはARM A8 Cortex、の割にお値段$219.50と比較的安価、さらに週末予約限定$199.50だったので、すぐにポチッたガジェット好き、Android好きな方も多いと思います。僕もその一人です。

ところがこのMP4nationという業者がとんだクセモノでした。

8/23に発売だったにも関わらず、当然のように発売延期。理由は確か、MIDniteのロゴのMIDとniteの間にスペースが入っちゃったから作り直し……だったかな。怪しさ全開。その後、400件オーダーミスしちゃった、テヘ。という言い訳もありました。

待たされた挙句、8/31にやっとMailed Outのメールが。当然トラッキングナンバーも書いてあるんだけど、変な注意書きが一言。

トラッキングできるまで5営業日かかることがあります。

いやいや、いくら香港ポストだってそんなことないだろ。 だいたい5営業日も経ったら荷物着いちゃうよ!トラッキングナンバーの意味ねーじゃん!

まあそれでも諸事情あると思って5営業日は辛抱しました。もちろんトラッキングできず、5営業日どころか10営業日経ちましたが、いまだトラッキングできません。だいたい発送が31日で今14日。船便じゃあるまいしいくらなんでも着く。

2chの該当スレは同じように品物が着かない、どころかトラッキングできない人の報告ばっかりで、ついには被害者スレが立つ始末です。2chを見る限りですが、MP4nation経由でA-81Eを購入して到着した人はまだいないみたい。他の国内の販売業者で買ったら次の日に届いたとか羨ましいというかのんきというかな報告があるのに……

支払いをPayPal経由にしていたので、「異議申し立て」というのを行ないました。2chでも異議申し立て→返金という流れが多いようで、だいたい発送済みとか言ってたくせにすんなりキャンセルして返金って最初から送ってないってことだろ、ということになってます。

【android】2.2 Nationite A81-E 7”【深?】
toki.2ch.net/test/read.cgi/wm/1282925947/

【Nationite MIDnite】MP4nation被害者の会
toki.2ch.net/test/read.cgi/wm/1284130800/

PayPalは昔からあちこちの支払いに使ってきましたが、異議申し立てなんて初めてしました。っていうかいつの間にか日本語に対応しててとても分かりやすくなってるんですね。PayPal使っとくと安心なんだなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。