Romly 0.0.2 is Ready for sale

クリスマスイブですね(^^)/

Romlyのバージョン0.0.2が性的描写ありとしてRejectされていた件ですが、どこが性的描写と判断されたかわからないので、詳しく教えてほしいという問い合わせをしていました。と同時に、とりあえずガチホモ板を見られなくしたバージョンで再度アップロードもしておきました。

すると、今朝早い時間にReady for saleのメールが来てました。ああ、やっぱり「ガチホモ」ダメだったのかなと思っていたら(他のアプリでは見られるのでそんなわけないんですが)、その直後に問い合わせの返答も届いたんです。返答には性的描写の理由としてこのスクリーンショットが添付されていました。

sexual_content

工工エエエ(´Д`;)エエエ工工

としか言いようないでしょ。たまたまレイプって書いてあるレスがあっただけじゃん。こんなの運じゃん。Safariはレイプって書いてあるページ見られなくしてあんのかよ?。BB2Cとか2tchだってこのレス探せば見られるだろーよー。
メールには「この他にも性的描写があれば削除して下さい」って書いてあった。あほか。

結局、AppStoreのアプリ審査は完全に運ということで。問い合わせの返答よりも前にちゃっかり審査通っちゃったことからしても、今回はたまたま審査員が審査時に同性愛板を見て、たまたま「レイプ」と書いてあるレスを見つけたと。でもさー、これが掲示板の書き込みであってソフトのコンテンツでないことぐらい、審査員さすがにわかるでしょ。わかってて言ってるならヒドいし、わかってないなら馬鹿すぎるし。

というわけでガチホモ板は何の関係もありませんでした。

紆余曲折ありましたが、Romly 0.0.2、AppStoreでダウンロードできるみたいです。iTunes Connectのホリデーにギリギリ間に合った?。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありませんし、空欄で大丈夫です。っていうかコメント以外空欄で良いです。気軽にコメントして下さい。
Email won't be published. Or you can leave it blank. I mean you can leave everything blank but comment. Feel free to leave a comment, thanks.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください