AppStoreの審査は差別アリ

Romlyのバージョン0.0.2が「性的描写アリ」として公開を拒否されてしまったので、一応、Romlyで表示される2chの板をチェックしてみたけど、BB2Cないし2tchと表示される板は同じだった。「ガチホモ」とか性的ともとれる板も、BB2Cではちゃんと見られる。とくに性的描写に差があるとは思えない。

要するに、AppStoreに公開されるための審査はけっこういい加減で、ほぼ同じアプリを作っても実際に審査にあたったスタッフによって性的描写にされたり、されなかったり、ラジバンダリ。しかも、同じRomlyのバージョン0.0.1はちゃんと審査クリアしてるし。0.0.1からは「まちBBS」が見られるようになったけど、「まちBBS」ならBB2Cでも見られる。

そら、BB2Cと2tchでiPhoneでの2chブラウザは間に合ってるだろうけど、こんないい加減な審査で公開を拒否されるのはさすがに悔しすぎる。俺だって年間登録料10,800円払ったんだぞちくしょう。せめて平等な審査してくれ(涙)

さらに下記みたいな情報もあるので、とにかく信用ならない。

App Store Lesson 3: 何度も挑戦しよう
原文:App Store Lessons: Try and try again

「iPhone」の便利なツールがまたもやApp Storeで認められず


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください