SmartBase買ったけど・・・安っぽすぎだろこれ。

iPhone用のオシャレ台座として有名(?)な、uniteのSmartBaseを買ってみました。製品の公式ページはこちら。
unite SmartBase
http://www.unite-products.com/jp/products/smartbase.html

ね、オシャレっぽいでしょ。ちょっと欲しくなるでしょ。カラーのラインナップもブラック、カーキ、サファリとオシャレ家具によくあるパターンですよ。値段も1980円と決して高いというわけではないし、ブラックならAmazonでも買えるので、早速買ってみました。自分はiPod touchなんですけど、ピッタリフィットのジャケット類ではないので大丈夫だろうと。

SmartBase blackそして届いたのがこれ。うそでしょ・・・何このチープさ。

エラストマーゴム製で公式サイトでは上品な質感に見えた材質も、なんか色むらのある安っぽいプラスチックみたい。ラムネ菓子のおまけじゃあるまいし。これで二千円。

しかも本体は軽々。裏側にケーブルをホールドできる溝が付いていて、このアイディアはいいんですけど、軽すぎるせいでiPhone本体を載せていない状態だと、ケーブルに負ける負ける。ケーブルのしなりで持ち上がっちゃう台座ってどうよ・・・

裏側の四隅にはゴム足の代わりとなるように加工がありますが、このエラストマーゴムというのがつるっつるで全く滑り止めにならないのもポイント。ケーブルに引っ張られて机の上でスケートしまくりだよバカ!

こんな安っぽいんでよくあんなオシャレぶった公式サイト作れるなぁ。もー。
机に置いた状態で操作でき、表でも裏にしても置けるというコンセプトはすばらしいので、サンコーあたりが真似してもっと重く作ってくれないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください