毎年恒例eneloop tones、今年はチョコレート chocolat!

今年で遂に三年目に突入して名実ともに恒例行事と化している「eneloop tones」が発売、届きましたのでお写真をいくつか。今年は「エネループ トーンズショコラ (eneloop tones chocolat)」ですよ。
去年、一昨年と単3型を買って余ってるので、今年は単4型にしました。


最初のeneloop tonesは2009年、8色のパステルカラーでした。写真はこちらの記事をどうぞ。
enelooop tones復活してるよ!!

去年はほぼ同じ色調ながらラメが入ったglitterでした。これも写真は下記の記事をどうぞ。
あ、関係ないけどPerfumeの新しいシングル、スパイスよりGLITTERの方が好きです。
eneloop tones glitter、今度はラメ入り

そして今年は一転、ギラギラのglitterから相当落ち着いた「chocolate」が発売されました。

今までのカラフルな虹色から打って変わって、ショコラの名の通り、ケーキみたいな色でまとまってます。アマダナみたいな感じなので、デザイン家電とかに合いそうですね。

金を含めて茶色だけで5色、あとは抹茶、ホワイトチョコ、光沢のあるオレンジですが、いずれも落ち着いた色です。


eneloopのロゴも同じ色ではなく、本体にあわせて少し変わっています。焦げ茶にオレンジのツートンとか可愛いですね。


頭の方(プラス側)もチョコレート色になってて芸が細かいです。普通のeneloopや今までのtonesは白かった部分です。

tonesと言えば一色ずつなので、いつも2セット買わないと使う時に色がバラバラになっちゃうのが悩みでしたが、今年から「急速充電器セット」も加わりました。これを買うと、金色と焦げ茶色のみですが2本ずつ入手できるので、バラバラになることがありません。

でもやっぱりtonesなんだからいろんな色欲しいですよねー。
はー来年はどんなtonesなのかしら。楽しみです。「雅」とかいって日本の伝統色あたり出してきそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありませんし、空欄で大丈夫です。っていうかコメント以外空欄で良いです。気軽にコメントして下さい。
Email won't be published. Or you can leave it blank. I mean you can leave everything blank but comment. Feel free to leave a comment, thanks.