付けたまま使える鍵カバー Key Keeper

全然ガジェットじゃないですが、ちょっと前にあちこちで紹介されていたキーカバーを買いました。

Key Keeper

鍵のカバーとして機能しつつ、シリコンでぐにゃりと曲がるので付けたままでも鍵の抜き差しが可能というやつです。

Key Keepr

装着はいたってシンプルに、カバーの中に鍵を入れて、鍵と一緒にキーリングに通すだけです。

Key Keepr

鍵穴に刺すときはこんな感じにぐにゃりと曲って鍵が出てくるので、そのまま鍵穴に挿すことができるわけです。ただ、刺す時に鍵が見えなくなっちゃうので、慣れるまでは鍵穴と鍵の位置がずれたりして手間取ります。

Key Keeper

ちなみにお値段525円とちょうどええ感じ。僕はグリーンを買いましたが、他にもオレンジ、イエロー、ブラックなど全部で6色あるので他のアクセサリとも合わせやすいです。
鍵をむき出しでぶらぶらさせるよりはアクセントにもなって可愛いのでオススメです。

詳しい解説やデザイナー・インタビューはAssistOnのページで見ることができます。AssistOn以外でもAmazonや楽天のあちこちの店舗で買えますよ。

AssistOn KeyKeeper
http://www.assiston.co.jp/?item=2169

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください