Facebookデベロッパ、Appleに”NO”

iPhone-Rejected

FacebookのiPhoneデベロッパが、ついにAppleそしてiPhoneにNOを突きつけたようです。

Appleの横暴に抗議してFacebookのiPhone向けメインデベロッパがプロジェクトを放棄

既にiPhoneの開発をしている方には周知の事実ですが、App Storeの審査プロセスの不透明さ、不公平さは相変わらずです(仕事の遅さもね!)。残念ながらアップルは内面の醜さを隠し、外見を美しく見せることにかけては詐欺師顔負けなので、iPhoneとそのアプリは健全でないまま、異常な盛り上がりを見せています。

AppStoreは金のないゴールドラッシュ?

残念ながらFacebookは多大な貢献をしてきたこの開発者を擁護するどころか、完全に切り捨てました。

FacebookはiPhoneと戦うデベロッパを支援すべきだ ? そのほうが長期的には断然有利だよ

しかし実際にアプリを作るのはサービス自体ではなく、デベロッパ達に他なりません。今後、彼につづくデベロッパが現れてくると、iPhoneの市場がちょっと面白くなってきますね。

自分はとりあえずソフトバンクのAndroid機に期待してます。Droid Does!!

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありませんし、空欄で大丈夫です。っていうかコメント以外空欄で良いです。気軽にコメントして下さい。
Email won't be published. Or you can leave it blank. I mean you can leave everything blank but comment. Feel free to leave a comment, thanks.