MacBook Air買っちゃった

おされなかっふぇーでコーヒー飲みながらコーディングとか一度やってみたかったんですよ。

MacBook Air

ここひと月ほどMacBook Airへ募る思いを押さえられずにいたんです。そして整備済製品情報のメール配信サービスに登録したところ、その日のうちに2.13GHz、USキーボードの在庫が出たんで、速攻買っちゃいました。いつもすぐ売り切れてますから、それはもう急いでですよ。わずか一時間後ぐらいには整備済製品から姿を消していたときにはニヤニヤしちゃいました。

できればもう少し小さい、いやせめて「軽い」Macがあれば一番なんですけどね。噂のタブレットMacはOSがどうなるのか(Mac OSなのか、iPhone OSみたいなのか)わからないし、さすがに開発用にはスペック的にも使えないだろうし。

まあ、今後MacBook Airがさらに軽くとか、ガラストラックパッドとかになったらそりゃもう涙目ですけど・・・

ちなみに環境はいつもの移行アシスタントで簡単でした。移行元がiMacなのですべてのファイルを移すにはHDDが全然足りませんが、移行する項目を選べるので必要な物だけコピーしました。アプリケーションとかはAirでは要らない物もあるだろうし、小須田部長のように一つずつ要るもの、要らないものと考えながらインストールしなおします。

macbookair_keyboard

貧乏性なので徹底的に保護しました。外側はシースルーのケース、内側はトラックパッド、パームレスト、キーボード、液晶とすべてにフィルタ貼ってあります(笑)。これらの保護代だけで1万円以上かかっていて、なんだかもうよくわかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。