PhotoshopでUSキーボードを使うときのショートカット

英語キーボード配列のMacでPhotoshop CS4を使ってるんですが、ショートカットの表記通りにキーを押してもまったくコマンドが発動せず困ってました。

どうも日本語キーボード用の表記になってるみたいで、その通りに押してもキーが違うみたいなんですね。編集メニューにある「キーボードショートカット」で、USショートカットのセットを選ぶと、ちゃんと効くようになります。

photshop_us_shortcut

いろいろ不便もありますが、やっぱりUSキーボードが好きです。(*´ェ`*)ポッ

PhotoshopでUSキーボードを使うときのショートカット への1件のフィードバック

  1. greenfiddler のコメント:

    助かりました。この記事で一発解決。同世代のイラストレーターはちゃんと最初からcommand+で拡大が効くんですけどね。
    僕もusキーユーザーです。returnキーが変な形してない、ってだけのくだらん理由ですが。でもキーボードカバーとかなかなか無いのがちょっと悲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。