C93の収穫いろいろ。

初めての同人誌とグッズをひっさげてのサークル参加だったため、やはり売り子やファンネルとは全然違ってヘトヘトになり、あんまり見て回る元気がありませんでした。サークル参加の達成感は代え難いですが、何も考えずに回って発見を楽しむだけのシンプルな来場もまた楽しいですよね😀

C93 戦利品いろいろ
というわけで、今回の戦利品は少なめ。キーボード本3冊については「自作キーボードの暁に、東館より三賢人来たる」で変なレビューしたのでそちらをどうぞです。
ここではそれ以外に買ったものを……

孤独のフォールアウト 総集編

孤独のフォールアウト 総集編
フォールアウトと孤独のグルメ、両方とも好きなので楽しく読ませていただいている、もかぷりんさんのシリーズ。「孤独のフォールアウト4 ヌカワールド編」だけ持っていなかったので、総集編が買えて良かったです。

フォールアウトというゲームには、本当に不味そうな食料がいっぱい出てくるんですよね。まずそうだけど食べてみたい独特のグラフィック。そんなフォールアウトの世界とゴローちゃんのマッチ具合が絶妙です。このマンガはストーリーの流れも見事で、ちゃんとゲーム本編の流れを追体験しながら、ゴローちゃんの物語が完結してるのがすごいです。

もかぷりんさんは孤独のグルメでスカイリムやブラッドボーンもやってるんですが、残念ながらフォールアウト以外未プレイなので、わからないだろうなぁと読んでいません。ホライゾン・ゼロ・ドーンの世界とか行ってくれませんかねぇ…… あと今年はレッド・デッド・リデンプション2、ゴースト・オブ・ツシマとオープンワールドの大作も来るので、是非もかぷりんさんのゴローちゃんにはあちこち迷い込んで欲しいですねェ。

ヌーバーウォッチ2!

ヌーバーウォッチ2!
クラッシュ黒猫さんのオーバーウォッチ本。マーシーメイン本なのですが、体としてはオーバーウォッチのプレイヤーの話だったりします。なのでスキンごとに違う性格のマーシーが出てきたりしてマーシー眼福。
絶え間ない調整で何かと話題の尽きないマーシーの悲喜交交ひきこもごもを面白おかしく見事にマンガで再現されています。ちょうどコミケが終わった後にもマーシーまた調整されてましたね。マーシーの明日はどっちだ!?

Re:EGO モアイ

PPOINANIKA モアイ キット
コミケでレゴを買うことになるとは…… しかも、グラディウスのモアイですよ。グラディウスVに出てこなくて悲しかったなぁ。こちらのサークル様「PPOINANIKA」さん、数年前にレゴ本を買わせていただいたことがあり、すごいなぁと眺めるばかりだったのですが、まさか自分で組み立てられるレゴと組立図のセットも扱っているとは。組立図だけでは、なかなかピースを揃えようという気にはならないので、必要なピースが全て揃っていて購入するだけで組み立てられるのはとても助かります。

PPOINANIKA モアイ 完成図
組み立てるとこんなふうになります。ピースは多くないのですぐに組み立てることが出来ました。イオンリングまでしっかりと再現されています。モアイ独特の耳も良いですよね。台座は角度が付けられるようになっていて、スプレッドボムで倒す寝モアイにもできます。ビッグバイパーも買っておけばよかったなぁ。

ちびくもちゃん日誌+

ちびくもちゃん日誌+
うぇるきゃさんのちびくもちゃん日誌+。ちびくもちゃんは癒し!
僕が作ったミミノアーレ型コインシリンダーも、ムーララクモーやミミノアーレ農家といったうぇるきゃさんの本にミミノアーレの無限の可能性を見た事がきっかけです。
本編の方のマリオオデッセイもですが、コピー本のGetting over itネタ、つぼくもちゃんもバーチャルユチューバーくもちゃんも可愛すぎる。

アラカルト!

アラカルト
そして我らがたまもち屋さん、アラカルト!。豪華な疑似エンボスの美しい装丁の中にはこれまでのギャグ4コマがたっぷりです。軸のブレない時雨ちゃんでも披露していただいた、パロディ技満載。ぶつ森電ちゃんとか、吹雪メイ(オーバーウォッチ)とか。これまでのペーパーも収録されてるし、絶対不幸時雨ちゃんシリーズを既にコンプリートしている方も是非!
メロンブックスさんに在庫あるから!(宣伝)

というわけで、C93の戦利品は以上です。もっと回れる元気が欲しいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください