DELL Streakで「サーバーのリダイレクトが多すぎます」などの通信エラー多発

DELL Streakを手に入れました!!

が、使い始めて2、3日しか経ってないんですが、どうも通信周りが不安定。Gmailの同期が長い時間止まってたり、見られないページがあったり。ガプシスなど、Bloggerのサイトなんかは「お探しのブログは見つかりませんでした」のページに行ってしまいダメですね。あと一番多いのはデータアクセスエラーで「このページはサーバーのリダイレクトが多すぎます。」というやつ。
※ちなみに、Opera Mobileは大丈夫です。WebView使ってないんでしょうね。

このページはサーバーのリダイレクトが多すぎます。

どうもソフトウェアの不具合らしいですね。アップデータが見つかりました。

これ買いました:DELL Streak
http://miyamomonikkie.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300938357-1

上記サイトの記事にアップデータの所在とアップデート方法がありました。自分のも端末情報のビルド番号が12332になってたんですが、DELLのサイトに12821へのアップデータがあるとのこと。
※ちなみに、上記サイトには黒SIMの設定方法も書かれていて助かりました。smile.worldの認証タイプは「PAPまたはCHAP」、APNタイプは「default,mms,supl」にするのかー。

Dell Streak OSアップグレードに関する情報へのリンク
http://support.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=us&docid=279504&l=en&s=gen&doclang=JA

上記DELLのサイトに「Streak_318_12821_00.pkg」があります。ファイルサイズは150MBほど。これをSDカードのルートに「update.pkg」とリネームして置いたのち、ボリュームボタンの上下両方を押しながら再起動します。すると英語でいろいろ指示が出るので、ボリュームボタンやカメラキーで操作していきます。

残念ながらデータはすべて消去されてしまいます。アプリとか入れ直すのめんどくさいよう。


ボリュームの上下キーを押しながら起動するとブートメニューになります。2を選択。

Android system recovery utility
SDカードに”update.pkg”ファイルが見つかるとこの画面へ。カメラキーを押すとアップデートが始まります。

ドロイド君
しばらく待ちます。

ビルド番号 12821
無事に12821になりました。

Wi-FiをOnにして。
おまけ。馴れ馴れしいダイアログ。

1件のコメント

  1. データアクセスエラーになってゲームにアクセスできないです。サーバーのリダイレクトになります。サーバの消去が分かりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください