iPad専用卓上カレンダー制作中

iPadはもちろん発売日に買って、家と会社用にスタンドを2つ買った上でバリバリ活用したいと思ってます。

んで、スタンドに立てかけたiPadと、たいていのオフィスにある「卓上カレンダー」が似ていると思うので、iPadを卓上カレンダーにするアプリを制作中です。

完成予想図
完成予想図

卓上カレンダーのアプリといっても、予定を入力したり管理する機能は一切なしの方向で。手書きでちょっと書き込めるだけにします。自分はスケジューラーとか一切使わないし、予定なんて月に1、2回あるだけなんで、粗品のカレンダーで十分すぎるし。それをそのままiPadアプリにしただけです。iPhoneだとちょっと小さすぎるけど、iPadサイズなら机の上に立てかけておくとそれっぽいかなと。

まだiPadの実物が見れないのでなんともですが、卓上カレンダーにはちょっとでかすぎる気がしないでもない。

大きさ以外は似てると思う!
大きさ以外は似てると思う!

んー。しかしiPad発売日はいったいいつだー。さっさと予約したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありませんし、空欄で大丈夫です。っていうかコメント以外空欄で良いです。気軽にコメントして下さい。
Email won't be published. Or you can leave it blank. I mean you can leave everything blank but comment. Feel free to leave a comment, thanks.