【世界初!】メカニカルスイッチのラグジュアリーカタログ「軸の本」 本日、技術書典5で頒布予定です

時刻は回ってもう開催当日ですが、前回に引き続き技術書典5にサークル参加できることになり、新刊として「じくほん」を書きました。作ってる最中は不安で不安で仕方なかったのですが、キラッキラ✨の本が完成し、ギリギリで到着しましたので、問題なければ明日会場で頒布できる予定です。

この本はGateronを始めとするメカニカルスイッチ12種類の荷重を測定し、大きな写真とともにカタログ的に楽しめるようにした本です。我ながら大変満足しているので、おすすめポイントを書きますね。

表紙がペルーラ スノーホワイトだ

軸の本 表紙
本誌レイアウトは腕時計とか宝石とか、ちょっと高級な感じのカタログのイメージで作りました。そこで、表紙は竹尾の高級紙「ペルーラ スノーホワイト」でございます。白い面積の多いデザインの表紙にパール調の光沢がより一層の上品さを醸し出しております!

表紙がかわいい

軸の本 表紙デザイン
シンプルな「軸の本」というタイトルの中央におなじみCherry MXジョイントの十字を配置しました。もちろん、原寸です!
これで誰がどう見てもメカニカルスイッチの本とひと目で分かりますね(わからない)。紙面は正方形、タイトルも四角いフォントでキーボード感を演出。の字もCherry MXジョイントになっているのがおしゃれですね!(ドヤァァァ)

これだけ大きな写真で軸を堪能できる本は世界でこの本だけ!

軸の本 スイッチ拡大写真
メカニカルスイッチ実物に比べてこの写真の大きさ!
ブランド名までこれだけくっきりはっきり堪能するのは肉眼でも厳しいです。それもそのはず、実物より大きく写っちゃうマクロレンズ、この本を作るためだけに導入しました! 撮影ブースも導入し、それぞれの美しいシャフトの色を十二分に味わえるようになっております。BOXスイッチ、メリハリがなくて撮影が難しいのじゃ~

フォースカーブ満載!

軸の本 フォースカーブ
メカニカルキーボード愛好家なら見たことのあるあのグラフが満載です! 小生のつたない測定で申し訳ないのですが、スイッチの特徴は十分に把握できますのでご安心下さい。
そしてアクチュエーションポイントの位置は断ち切りまで伸びているので、ページをまたいで比較できたりするのだ。すごい!

キーキャッピー撮り下ろしグラビア!

軸の本 キーキャッピー撮り下ろしグラビア
章区切りには紹介するスイッチに合わせたキーキャッピーの撮り下ろしグラビア掲載です! 写真はBOX Thick Clicksの章、題して「釣り」。釣り竿が! クリックバーだとー!!?

激レア!たまもちこキーキャッピー


今回は「軸のブレない時雨ちゃん」のような艦これ本ではないので、残念ながら@tama_mochi_ya先生のイラストが見られないと思いきや、スーパー激レア たまもちこキーキャッピー が潜んでいるゾ!
妙に大人なOLキーキャッピーととりあえず生キーキャッピーも見逃すな!

ととととにかく、メカニカルキーボード愛好家、自作キーボードクラスタ、青軸派も赤軸派も茶軸派も黒軸派も、絶対見逃せない「軸の本」は本日10月8日、技術書典5【け63romly.comでゲットして下さい!

眠いし、明日本番だし、早く寝なきゃいけないし、もうテンションがぐちゃぐちゃです。明日の支度してないけど寝ます!

その他、「軸のブレない時雨ちゃん」はもちろん、キーキャッピーも待ってますので! お品書きはサークル詳細ページへ。チェックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありませんし、空欄で大丈夫です。っていうかコメント以外空欄で良いです。気軽にコメントして下さい。
Email won't be published. Or you can leave it blank. I mean you can leave everything blank but comment. Feel free to leave a comment, thanks.