C88の収穫いろいろ。

たくさん買ってきました。ちょー楽しかったです。ホクホク。

マコイメージポロシャツ

ひもせ屋 マコイメージポロシャツ
http://himoseya.base.ec/

キルラキルの満艦飾マコをイメージしたポロシャツ。
極制服の時の2つ星と、いつも加えてる葉っぱのアクセントが可愛いですね。
普通にポロシャツとして着られるデザインなのが素敵です。
こちらのサークルはコミケ初参加っぽいので、次回は何をひっさげて参加して下さるのか楽しみです。
※缶バッジは付きません!

PROJECT CONNECT

エスキ・ヨルジュ
http://eski-y.jimdo.com/

缶バッジ大好きっ子なので、このブース見つけた時はテンション上がっちゃいました。
古代中南米にあった文化のデザインのグッズを色々作っているところです。
バッジにピッタリのデザインだし、マグネットとして使えるよう磁石が付いていたり、台紙に和紙やキラキラの紙を使ったりして作り方もこだわってるのがスゴイ。
さらにバッジには一つ一つQRコードが付いていて、アクセスするとどの文明のものだったかなどがわかります。スゴイ。

PROJECT CONNECT

PROJECT CONNECT
http://x-gadget.org/project-connect

こちらでは新刊のConnect! Vol.06と、SIMカードケース、そして痛SIMカードを。
痛SIMカードはWIFI運用端末とか、デュアルSIM対応端末にちょうどいいやと思ったんですけど、いざ手に入れるとSIMカードサイズに切り抜いちゃうの勿体無くて。
痛SIMカードがグッズとして流行ったらいいのに。
SIMカードケースはmicroSDも入るし、イジェクトピンも付いてるしガチで実用的。便利。

ヘンテコ屋 缶バッジセット

ヘンテコ屋 トイレットペーパー 缶バッジセット
http://hentecoya48521.jimdo.com/

トイレットペーパーくん(?)の、缶バッジセット。
「これでふけ!」に惚れたので衝動買い。かわいい。

ちびキャラでおぼえるデザインパターン でざぱたん

いしだけ ちびキャラでおぼえるデザインパターン でざぱたん
http://www.dezapatan.com/

いわゆる擬人化本の、デザインパターン版です。
おまけのキーホルダーがもらえましたが、タブレットに専用のアプリみたいなのが入ってて、ガチャっぽい抽選でした。さすが技術系サークル。
当たったのはアダプターたんでした。
僕はいまだにデザインパターンがよくわかりません……

うぇぶ百鬼草子 セキュリティホールたん物語

いしだけ ウェブ百鬼草子 セキュリティホールたん物語
http://www.dezapatan.com/security1/

こちらもいしだけさん、セキュリティホールの擬人化です。
セキュリティホールってよくわからないなぁ、と前回のコミケで「うぇぶ奇譚」を買わせていただきましたが、その続編的なやつです。
話がちゃんと作ってあって読み物としても面白いのがポイントです。
やっぱりセキュリティホールもよくわからないんですけどね……

PZLの本。ハコモノパズル編

36.5d PZLの本。ハコモノパズル編
@akiduka

ぶらぶらしていて見つけました。
XIとか、IQとか、オトスタツとか懐かしいなあって。
XIシリーズはJUMBOが一番好きです。
XIゴ以降シリーズは出てないけど、いまだにAQUIちゃんはPSのアカウントアイコンとして選べますもんね。

FOMALHAUT EZ

FOMALHAUT EZ
http://fomalhaut353.blog32.fc2.com/

友人に頼まれたアイマス本を買いに行った時に見て、絵があまりに可愛いのでつい買ってしまいました。
この人の絵はスッキリして可愛いなぁ。次のコミケでもチェックしよう……

FOMALHAUT EZ

「むっ!」
アイマスは最初のやつしか見たことないです。好きなキャラは四条貴音でした。

CC-Viewer

CC-Viewer(はづき倶楽部)
http://hcp-jp.sytes.net/~haduki/

今回のコミケではAndroid用コミケカタログブラウザのCC-Viewerを片手に回っていたんですが、作者であるにけきち氏が亡くなられていた事は全く知りませんでした。
CC-Viewerの有料版は9月に公開停止のため、使えるのは今回が最後だそうです。
無料版は公開を続けるそうですが、コミケのAPIは仕様がちょいちょい変わるみたいだし、C89で使えるかどうか。
とても便利なアプリでした。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

他にもたくさん買っちゃったので、紹介しきれません。
めっちゃ疲れたけど、相変わらず楽しいコミケでした。とても残念なニュースもありましたが……
C89が今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください