【販売開始】キーキャッピー神、ちょー神。マジ神。

This post has English version. But please be patient with my poor English… -> [AVAILABLE] God of Keycappie. Godlike. God-head Keycappie ever.


記事の最後になぜか銃夢がんむのネタバレがあるから注意してね!

God of Keycappie
作り始めてからかれこれ一年近く、出力を繰り返して細かい調整を重ねてきたキーキャッピー神ですが、今度こそ皆様のもとに旅立っても大丈夫な感じに仕上がりました!

というわけで「キーキャッピー神 -God of Keycappie」、DMM.makeShapewaysで販売開始でございますー!

God of Keycappie and Big Switches
Kailh Big Switch Series、リニア、タクタイル、クリッキーいずれも装着可能。神の名に恥じない存在感ですが、そのお値段も存在感あるのでご了承下さい。なにしろ単純にでっかいので…… っていうか神様だから!😇 むしろ神様が買えるのですよ⁉️⁉️

本当にピッタリに作ってあるので、ビッグスイッチの爪がガッチリはまります。取り外す時はしっかり爪を押しながら持ち上げないと外れないのでご注意下さい。指では無理なくらいなのだ。

God of Keycappie フォルム
Kailh Big Switchに対応しただけで、丸みを帯びた可愛いお座りフォルムはそのままです。ただただ大きくなったキーキャッピーとして愛でていただけます。

God of Keycappie Size
通常のお座りキーキャッピーと比べるとこれだけ育ちました。これが妖精と神の差です。


首元のストラップホールもそのままですが、大きくなったお尻には穴があります。この穴の用途はと言いますと……


なんと、Pro Microを差し込むことができるのです!(なんで?)
いや、まあ、電子工作が得意な方は手配線でなにかできるかなみたいな。と言ってもしっかりと固定されるわけではなく、あくまで差し込めるよーといった程度なので、本格的に使うのであれば接着剤とか使って下さい😅


ちなみに、身体の中は空洞になっていて、写真のように頭の方から貫通しています。脱出ゲームのヒントが隠せますね。


そしてこれも我ながらよくわからないお遊びポイントなのですが、お目々めめは貫通式の穴になり、そこには3mmの砲弾型LEDをぴったり差し込めます。得意な方はぜひ、光らせてあげて下さい。だるまの目入れ、縁起物ですね!

光らせなくても、黒く塗りつぶしたLEDを差し込めば簡単につぶらな瞳が作れますよ♪


Big Switch、勢いで買ったはいいけど取り付ける先がなく持て余していませんか!? むき出しのメカニカルスイッチがあっという間にかわいい置物に! 玄関に飾ってよし、神棚にまつってよし、お子様の玩具おもちゃにもよいかもしれません!

実際に、デザフェスで女の子が気に入ってガッコンガッコン遊んでくれてました。何しろガチャガチャ楽しいですしね。あと身体が丸くて小さい手でも掴みやすいみたいです。しかも頭が大きので、鷲掴わしづかみするとちょうどかたなつばみたいに安定しますw

というわけで、キーキャッピー神をどうぞよろしくお願いします!

God of Keycappie
もう一つ大事なポイント。普通サイズのメカニカルスイッチも取付可能! 銃夢のノヴァ博士ごっこができます!(ザレム人ごっこかな?) 脳がァ~ 脳を返してよォ~ ケヒヒ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありませんし、空欄で大丈夫です。っていうかコメント以外空欄で良いです。気軽にコメントして下さい。
Email won't be published. Or you can leave it blank. I mean you can leave everything blank but comment. Feel free to leave a comment, thanks.