【レンジ可】SAキーキャップ型小鉢、販売開始です!【オーブンOK】

SA Keycap Small Bowl
この鏡面のような艶が美しいSAキーキャップを御覧ください!
Shapewaysの磁器素材で出来たキーキャップ型小鉢、販売開始いたしました!

SA Keycap Small Bowl Size
サイズは7cmない位の正方形です。偶然にもNovelkeys Big Switchと同じくらいのサイズになりました。容量はすりきり一杯で100ccくらい。日常的なコップとしては少し小さいですが、お上品な紅茶とか、ちょっとお高い一番茶の新茶🍵ですとか、ホッと一息にちょうどよいサイズです。最初はマグカップみたいなものと思ったんですが、出力費が高くなってしまうのと、キーキャップの形の都合上、あまり背を高くすると馬鹿みたいな量が入っちゃうんですよね(笑)

仕方なく小さめにこのサイズとなりましたが、逆にお上品な感じで食べ物以外にもいろいろ使えそうなサイズに仕上がりました。前述のようにちょっと高級な飲み物にも良いですし、日本料理ではちょうど小鉢サイズ。お新香なんかにちょうどいい大きさです。たくあんも良いし、明太子なんかもいいなぁ。
お酒は全然飲まないのでわからないんですが、日本酒なんかもこれくらいの器ですかね? お猪口ちょこよりは少し大きめな気がしますが、「ぐい呑み」っていうのがこれくらいかな?

SA Keycap Small Bowl Shape
形は完全にSAキーキャップ。ROW3の、左右対称のやつです。キートップもちゃんと凹んでいます!

SA Keycap Small Bowl as a keycap case
磁器だからと言って、食べ物や飲み物を入れなければいけないわけではありません。小物入れサイズですので、玄関に置いてアクセサリートレイとして、指輪やら鍵やら宝石類を入れるのにもいいと思います。
もちろん、キーキャップ型ですので、自作キーボードのお供にもぴったりです。ご覧のようにキー交換中のちょっとしたキーキャップ入れにいかがでしょうか。底が深いのでバラバラしませんし、磁器なので適度に重さがあり安定します。

Keycap yummy serial
カラフルなキーキャップを入れれば、こんな可愛いデザートに! キーキャップ型のシリアルあったら毎朝食べたいですね……
あまり沢山は入りませんが、ちょっとした飴ちゃん入れにもいいんじゃないでしょうか。喫茶店のレジにあるような……

SA Keycap Small Bowl as a key switch case
キースイッチ入れとしても是非。自作キーボード沼の方はスイッチが飽和しがちと思いますので、お気に入りの軸をこんな感じでオシャンティーに飾って下さい!

SA Keycap Small Bowl as a mini coffee cup
コーヒー淹れてみました。飲み物をこれで飲めば、あなたがキーボード愛好家ということを周囲に知らしめることができるでしょう(笑)
取っ手はありませんが、角が分厚いので、角を持つようにすれば熱くないです!
さらにこの磁器素材、電子レンジがOKなのはもちろん、食洗機、さらにオーブンも行けます! つまり、これでプリンが作れるということ! プディングが! キーキャップ型プディングががが!

というわけで、SAキーキャップ型小鉢(SA Keycap Small Bowl)、Shapewaysで販売中です。このサイズのお皿にしては高くて申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします⌨🙇

2018-06-07 追記

Shapewaysにおいて磁器素材が廃止されてしまったため、現在は購入できません。その前に購入してくれた方が一人だけいたんですが、そちらは製造がうまくいかずキャンセルされてしまったとのことで、SAキーキャップ小鉢は手元にあるものが世界で唯一の現物となってしまいました。無念過ぎる……
興味あった、購入しようと思っていただいてた方、申し訳ないです…… 悔しい。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありませんし、空欄で大丈夫です。っていうかコメント以外空欄で良いです。気軽にコメントして下さい。
Email won't be published. Or you can leave it blank. I mean you can leave everything blank but comment. Feel free to leave a comment, thanks.