閉じる

UI言語[UI Language]

記事自体は翻訳されません! 記事によって英語版があったりなかったりします。翻訳がある記事は文頭に記載があるよ!
Each articles themselves will not be translated by this setting. Some of article has translation and some of them doesn't. You will notice if the article has its translation by its preamble!

テーマ[Theme]


アイキャッチ画像

【3月2日】キーケット romly.com お品書き【B-12】


もう明日ですが、3月2日(土)に開催されるキーボードマーケット トーキョー(キーケット)に参加します。お品書き、と言っても当サークルはキーボードもキーキャップも売ってません。
自作のフォースカーブ測定マシン『じくはかり』を使ってフォースカーブ測定サービスをやりますでね。あとキーキャップマステの在庫があるのでそれだけ販売しよかなと。

キーケット B-12 romly.com
キーケット B-12 romly.com

会場は東京都立産業貿易センター台東館というところらしいです。当サークルは端っこで細々やりますー。

ちなみに私事で申し訳ないんですが、去年腎臓を悪くして指定難病にかかり入院したりと治療中なもので、ちょっと体力が落ちているのです。自分でも全く読めないのですが、途中で疲れちゃって早退してしまうかもしれません。もしそうなってしまったら本当にすいません。


お品書き

軸の秤 フォースカーブ測定サービス

価格:100円

軸の秤
軸の秤

フォースカーブ測定マシン『軸の秤』を使ってフォースカーブを測定、測定結果をその場で印刷してお渡しします。
フォースカーブを測りたいキーボードまたはキースイッチをお持ち下さい。測定には1回5分くらいかかります。

フォースカーブ測定表
フォースカーブ測定表

こんな測定表が出ます。感熱プリンタでその場で印刷しますよー。測定値のCSVデータ付き。

ご注意

キースイッチの場合はCherryMX互換、Kailh Choc互換であれば作動点がたぶん取れます。キーボードの場合はUSB-Aに接続できるケーブルをお持ちいただければ、作動点のデータも取れるかもしれません。いずれにしろ作動点データは取れなくても御愛嬌ということでご勘弁を……

まあ、結局は素人が無い知識でなんとかこしらえている機械です。機材トラブルで測定できなくなる可能性も大いにあります。うまく測れたらラッキーぐらいの気持ちでお越しください…… と、逃げを張っておきます。


DSAキーキャップ マスキングテープ

イベント当日価格:500円

DSAキーキャップ マスキングテープ
DSAキーキャップ マスキングテープ

DSAキーキャップ柄のマステです。レインボー柄で可愛いし、キーケットのお土産としていかがでしょうか。キーキャップは19.05mmピッチの実寸サイズ! 自作キーボードのレイアウトを考えるのにも使えちゃうぞ!

DSAキーキャップ マスキングテープ
DSAキーキャップ マスキングテープ

キーキャップ柄は実寸サイズ!

DSAキーキャップ マスキングテープ
DSAキーキャップ マスキングテープ

お土産にぴったりだぞ!


ちな、当ブースは撮影OK(人間は映しちゃ駄目)です。軸の秤とか測定中の様子とかは写真でも動画でもお好きに〜。よろ〜。
というわけで機材トラブルがないことを祈って、明日会場でお待ちしておりますー。
あ、現金のみです!

この記事のタグ[This article is filed under]: 電子工作[Electronics] | キーケット[Keyket] | イベント[Event] | キーボード[Keyboard] | 軸の秤[Mechanical Switch Force Curve Measuring Machine]


この記事はここで終わりです。
読んでいただきありがとうございました。
良かったらシェアしてね!

That's all for this article. Thank you for your reading.
Please share this if you like it!

Twitter | Reddit | Facebook | Pinterest | Pocket

前の記事[Prev Post]

前の記事のアイキャッチ画像

【電源ケーブル】Ultrastarの10TB HDDを買ったら動かなかった話

次の記事[Next Post]

次の記事のアイキャッチ画像

キースイッチマウスを組み立てたよ