閉じる

UI言語[UI Language]

記事自体は翻訳されません! 記事によって英語版があったりなかったりします。翻訳がある記事は文頭に記載があるよ!
Each articles themselves will not be translated by this setting. Some of article has translation and some of them doesn't. You will notice if the article has its translation by its preamble!

テーマ[Theme]


アイキャッチ画像

【Windows】画面右上の「Microphone on | Camera off」が消えない

明日コミケなのでブログなんか書いてる場合じゃないんですが、綺麗に解決したのでサクッと。

表題の通り、Windows 10の画面右上にいつの間にか現れた 〈Microphone on | Camera off〉という謎のツールバーを消す方法です。下の画像のやつ。

Microphone on | Camera off
Microphone on | Camera off

こいつがいつの間にか現れて邪魔なんじゃぁ~


ズバリMicrosoft PowerToysの機能の一つ 『ビデオ会議のミュート』によるものです。

PowerToysの 〈設定〉〈ビデオ会議のミュート〉〈ビデオ会議のミュートを有効にする〉をオフにすると消えます。この機能は全く使ってないので今後もオフでいいや。

ビデオ会議のミュート
ビデオ会議のミュート

それだけなんですが、そもそもなぜ表示されてしまったのかと言うと、その下にあるショートカットの win+N とか win+shift+O を押しちゃったからみたいです。確かに Ctrl と間違えてると誤爆しそうなラインナップ。


いじょ!
って言うかこれが今年最後の記事じゃん! どうせ次はいつになるかわからないし先に書いておこう……

あけましておめでとうございます!
ことよろことよろ~

この記事のタグ[This article is filed under]: Windows[Windows] | トラブル[Trouble] | ハウツー[How to]


この記事はここで終わりです。
読んでいただきありがとうございました。
良かったらシェアしてね!

That's all for this article. Thank you for your reading.
Please share this if you like it!

Twitter | Reddit | Facebook | Pinterest | Pocket

前の記事[Prev Post]

前の記事のアイキャッチ画像

【軸の秤】お買い上げ誠にありがとうございます

次の記事[Next Post]

次の記事のアイキャッチ画像

【軸の秤】内容物の確認/組み立てに必要なもの