閉じる

UI言語[UI Language]

記事自体は翻訳されません! 記事によって英語版があったりなかったりします。翻訳がある記事は文頭に記載があるよ!
Each articles themselves will not be translated by this setting. Some of article has translation and some of them doesn't. You will notice if the article has its translation by its preamble!

テーマ[Theme]


アイキャッチ画像

Dockのアイコンをもっと大きく!!

5年以上経ってる事を念頭に置いて読んでね!

macのドックのアイコンにカーソルを合わせた時のむにゅっというやつが好きなので、標準のサイズはできるだけ小さく、拡大サイズは最大にして使っています。それでもiMac 24"の解像度(縦1200px)だと物足りない気がしませんか。もっとむにゅっとでっかくなってくれていいんですけど。

512pxだとさすがに大きすぎるかも
512pxだとさすがに大きすぎるかも

512pxだとさすがに大きすぎるかも。

OS Xのことだからターミナルでちょいちょいとできるんじゃないの、と思ったらやっぱり出来るみたいです。

defaults write com.apple.dock largesize -int 512; killall Dock

しかし残念なことに、アイコンを標準の最大サイズで描画してから拡大しているらしく、アイコンがぼけてしまいます。アイコン自体はもっと拡大してもぼけないはずなのになんでDockだけ……
iMac 27"では縦1440pxもあるんだし、10.7ではシステム側で最大サイズをもっと大きくして欲しいです。

256pxぐらいがちょうどいい。どうでもいいけどkekaのアイコンって人を選ぶ。
256pxぐらいがちょうどいい。どうでもいいけどkekaのアイコンって人を選ぶ。

256pxぐらいがちょうどいい。どうでもいいけどkekaのアイコンって人を選ぶ。

この記事のタグ[This article is filed under]: ハウツー[How to] | macOS[macOS]


この記事はここで終わりです。
読んでいただきありがとうございました。
良かったらシェアしてね!

That's all for this article. Thank you for your reading.
Please share this if you like it!

Twitter | Reddit | Facebook | Pinterest | Pocket

前の記事[Prev Post]

前の記事のアイキャッチ画像

24 シーズン8がiTunes StoreのUSで売ってるよ!

次の記事[Next Post]

次の記事のアイキャッチ画像

使えてオシャレなWordPressテーマみつけた!