閉じる

UI言語[UI Language]

記事自体は翻訳されません! 記事によって英語版があったりなかったりします。翻訳がある記事は文頭に記載があるよ!
Each articles themselves will not be translated by this setting. Some of article has translation and some of them doesn't. You will notice if the article has its translation by its preamble!

テーマ[Theme]


アイキャッチ画像

Snow LeopardのXcodeで日本語入力できない(ATOKのみ)

5年以上経ってる事を念頭に置いて読んでね!

Snow LeopardのXcode(3.2.1)で、ATOKを使って日本語入力しようとすると、カーソルが一気に一番下に行ってしまい、カーソル位置に正しく入力できません。

わりと有名な問題らしくて"Xcode ATOK"でググればトップに解決法が出てきます。ATOKのサポートにもちゃんと乗ってます。

要するに64bitアプリケーションとATOKがうまくいってないらしくて、iChat、アドレスブックでもなるらしい。そのうちATOKのアップデートで修正されるでしょうが、それまでは32bitモードでXcodeを起動するしか方法がないみたいです。

せっかくSnow Leopardにしたのに32bitモードで動かすのもなんかしゃくなので、自分はことえりを使ってます。

かわせみ…… とかどうなんだろ。

この記事のタグ[This article is filed under]: ATOK[ATOK] | macOS[macOS] | Xcode[Xcode] | トラブル[Trouble] | IME[IME]


この記事はここで終わりです。
読んでいただきありがとうございました。
良かったらシェアしてね!

That's all for this article. Thank you for your reading.
Please share this if you like it!

Twitter | Reddit | Facebook | Pinterest | Pocket

前の記事[Prev Post]

前の記事のアイキャッチ画像

Gmailのフォントが変だよー。Safariだけ。

次の記事[Next Post]

次の記事のアイキャッチ画像

PhotoshopでUSキーボードを使うときのショートカット