月別アーカイブ: 2010年9月

ScanSnap S1500のパッドユニットを交換。

せっかくの連休なので自炊しまくってます。うちのS1500は購入して一年半くらいになりますが、重送、原稿ジャムが多くなってきた気がするので、消耗品であるパッドユニットを交換しました。 とってもシンプルな箱に入ってました。交 … 続きを読む

1 Comment »

Cybook Opusの良いところ、悪いところ。

Hanvon N510と比較しながら使いました。同じ小説を章ごとにN510とOpusで交互に読んだり。結果、気持ちはもう八割方Opusに傾いています。何故かというと……

1 Comment »

バットマン ビークルコレクション 集めた。

今、缶コーヒーのサントリー ボスにコンビニ限定でバットマンのビークルコレクションが付いてるんですが、かなりカッコよくて、結局ほとんど集めてしまいました。ディフォルメされたチョロQタイプと一回り大きいリアルタイプがあるんで … 続きを読む

1 Comment »

Bookeen Cybook Opus Unboxing

なんかバカみたいにE-ink端末買っちゃってもう三台目ですが、5インチクラスでもおそらく最軽量となるCybook Opusが届いたので開封の儀です。

Leave a comment »

Hanvon N510の良いところ、悪いところ。

一週間ほど使ってみて、良いところ、悪いところ色々分かってきました。もちろん自炊視点です。PDFの表示以外の機能は全く試していません。 ちなみにHanvonのサイトにある現行機種N516との違いは、オーディオ再生機能の有無 … 続きを読む

Leave a comment »