閉じる

UI言語[UI Language]

記事自体は翻訳されません! 記事によって英語版があったりなかったりします。翻訳がある記事は文頭に記載があるよ!
Each articles themselves will not be translated by this setting. Some of article has translation and some of them doesn't. You will notice if the article has its translation by its preamble!

テーマ[Theme]


アイキャッチ画像

Kindle SDK キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

5年以上経ってる事を念頭に置いて読んでね!

今日(2010年1月21日)はドコモからソニエリAndroid端末Xperia正式発表とか、FF1&2がiPhoneに登場とか、いろいろニュースあったみたいですが、なんつったって趣味プログラマ的最強のニュースはKindle SDKじゃないすか!!

最強の見やすさを誇るE-ink端末でアプリが作れるようになるのか!!

アプリ作るったって、画面書き換えは超遅いし、そもそもモノクロ16階調だし、CPUとかもすげー弱そう!でも解像度は800x600、Kindle DXなら無駄に1200x824!!小さい方でもゲーム機Wiiより上(笑)。

いや~いまから何作ろうか考えるだけでにやにやですね。

もちろん端末の性質上、ゲームとかよりはユーティリティ的なものを想定してるんだけど、このローテク環境でのゲーム開発とかもちょー楽しそう。とにかくiPhoneやAndroidと違ってすげーニッチですね。

SDKはKindleのシミュレーター付きでWindows、Mac、LinuxいずれもOKみたいです。気になるのはアプリからの通信で、フリーのアプリだとかなり制限されるみたい。せめて無線LANが使えれば。でもKindleってWiFi使え…… ないような……

人事を尽くさず天命を待つ、ということでとりあえずお知らせメール登録しておきました。β版は来月とのことです。言語とかどうなるんだろうなあ。

あと、調べてたら、KindleってCPUだけならiPhone 3Gより高速なんですって。

2020/09/11 追記[Added 2020/09/11]

10年前の記事なので言わずもがなではありますが、とっくの昔にKindle Development Kit Programは終了してしまいました。その後、Kindleは便利になる一方、開発の道は結局開かれる事はありませんでしたね…… 残念。

The Kindle Development Kit Limited Beta Program has ended.
The Kindle Development Kit Limited Beta Program has ended.

この記事のタグ[This article is filed under]: Amazon[Amazon] | 開発[Dev] | 電子ブックリーダー[E-reader] | Kindle[Kindle]


この記事はここで終わりです。
読んでいただきありがとうございました。
良かったらシェアしてね!

That's all for this article. Thank you for your reading.
Please share this if you like it!

Twitter | Reddit | Facebook | Pinterest | Pocket

前の記事[Prev Post]

前の記事のアイキャッチ画像

PS3 オーシャン・ブルー!

次の記事[Next Post]

次の記事のアイキャッチ画像

24 シーズン8がiTunes StoreのUSで売ってるよ!