Airmacカードがインストールされていません。

MacBookを使っているものの、そのあまりの重さに持ち歩くことはまずなく、リッドクローズドでバッテリーも抜いて使っています。ごくたまに外に持ち出す必要がある時はバッテリーをはめて、充電してから持って行くわけですが、たぶん、バッテリーを抜いたりつけたりしているせいで、無線LANが使えなくなるというエラーに遭遇しました。

Airmacカードがインストールされていません。

通知エリアにある無線LANの扇マークをクリックしても、上記のようなメッセージが表示されるだけ。いよいよハードが壊れてしまったのかと早合点するところでしたが、調べてみるとMacBookではよくあるエラーみたいですね。

MacBook「Airmacカードがインストールされていません」って出た:-p

AirMac カードがインストールされていません

自分の場合は、PRAMリセットの段階で無事回復しました。
Mac の PRAM および NVRAM をリセットする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありませんし、空欄で大丈夫です。っていうかコメント以外空欄で良いです。気軽にコメントして下さい。
Email won't be published. Or you can leave it blank. I mean you can leave everything blank but comment. Feel free to leave a comment, thanks.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください