RapidWeaverはじめました

自分は古い人間みたいで、ブログをオンラインで編集するのがどうも苦手です。あとホームページもコードを編集するのが嫌い。なのにAjaxとかいって進んでるんだか進んでないんだかよくわからないものが台頭してきたせいでWYSIWYGエディタが廃れてきた気がします。GoLiveもなくなっちゃったし。

というわけでオフラインで編集できて、デザイン面は勝手に面倒見てくれるRapidWeaverを使ってみることにしました。ブログ機能も付いてるし。SavdVoxも良さそうでどっちを使ったらいいか迷ってるんですが、まずはこっちをしばらく使ってみます。

日本製でBINDというのもありますが、ちょっと高くて手が出ない(価格は前者2つの倍以上)のと、BINDにブログ機能がついてるのかよくわかりませんでした。

追記 2009/04/27
結局、RapidWeaver使いにくい、ということでSandVoxになりました。

追記 2009/06/25
今度はWordPressに移行。やっぱりオフラインで気持ちよくってのは無理なのかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありませんし、空欄で大丈夫です。っていうかコメント以外空欄で良いです。気軽にコメントして下さい。
Email won't be published. Or you can leave it blank. I mean you can leave everything blank but comment. Feel free to leave a comment, thanks.