ApplicationVerificationFailured

久しぶりに開発中のRomlyを実機から削除して、もう一度インストールしようとしたら・・・転送できない(´д`)

applicationverificationfailured

とりあえず直ったので書いておきます。

エラーコードはいつもの「0xE800003A」、これは転送できない時はだいたい一緒だからあんまり参考になんない。ただ今回はエラーメッセージが「ApplicationVerificationFailured」(スペース区切りなし)で、これは初めて見た。

プロジェクトをクリーニングしたり、オーガナイザでiPodをRestoreしたりしたけどダメ。プロジェクトのアクティブSDKを2.0?2.2まで試したのもダメだった。

そういえばiPod本体のソフトウェア・バージョンを2.2にアップデートしてからは転送し直したのは初めてだし、プロジェクトのアクティブSDKには2.1のところに(ディフォルト設定)とあるし、バージョンが合ってないせい?

というわけでオーガナイザでSoftware Versionを2.1にしてRestore(Restoreって地味に時間かかる・・・)、そしたら無事に転送完了♪ 実機で動きました(^^

iphone_restore

ところが、ソフトウェア・バージョンを2.1に戻しちゃったもんだから、こんどはiTunesで曲を転送できなくなっちゃった。普段は音楽プレーヤーにしか使ってないので、これはピンチ。

software_version_too_old

オーガナイザを使って2.2に戻してみると、当然のようにApplicationVerificationFailuredで転送できないのも復活。info.plistに古いバージョンのゴミが残ってるから的な情報があったので、試しに新しいプロジェクトを作ってみるとなんの問題もなく転送OK。仕方ないので、新しいプロジェクトを作り直して、ソースファイルやxibをコピーし直して、なんとかバージョン2.2のまま転送できるようになりました。ふぅ。

これで一週間以上つぶれてしまった。結果オーライだけど、うーん・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありませんし、空欄で大丈夫です。っていうかコメント以外空欄で良いです。気軽にコメントして下さい。
Email won't be published. Or you can leave it blank. I mean you can leave everything blank but comment. Feel free to leave a comment, thanks.