閉じる

UI言語[UI Language]

記事自体は翻訳されません! 記事によって英語版があったりなかったりします。翻訳がある記事は文頭に記載があるよ!
Each articles themselves will not be translated by this setting. Some of article has translation and some of them doesn't. You will notice if the article has its translation by its preamble!

テーマ[Theme]


アイキャッチ画像

ApplicationVerificationFailured

5年以上経ってる事を念頭に置いて読んでね!

久しぶりに開発中のRomlyを実機から削除して、もう一度インストールしようとしたら・・・転送できない(´д`)


とりあえず直ったので書いておきます。

エラーコードはいつもの0xE800003A、これは転送できない時はだいたい一緒だからあんまり参考になんない。ただ今回はエラーメッセージが 〈ApplicationVerificationFailured〉(スペース区切りなし)で、これは初めて見た。

プロジェクトをクリーニングしたり、オーガナイザでiPodをRestoreしたりしたけどダメ。プロジェクトのアクティブSDKを2.0〜2.2まで試したのもダメだった。

そういえばiPod本体のソフトウェア・バージョンを2.2にアップデートしてからは転送し直したのは初めてだし、プロジェクトのアクティブSDKには2.1のところに(ディフォルト設定)とあるし、バージョンが合ってないせい?

というわけでオーガナイザでSoftware Versionを2.1にしてRestore(Restoreって地味に時間かかる・・・)、そしたら無事に転送完了♪ 実機で動きました(^^

ところが、ソフトウェア・バージョンを2.1に戻しちゃったもんだから、こんどはiTunesで曲を転送できなくなっちゃった。普段は音楽プレーヤーにしか使ってないので、これはピンチ。

オーガナイザを使って2.2に戻してみると、当然のようにApplicationVerificationFailuredで転送できないのも復活。info.plistに古いバージョンのゴミが残ってるから的な情報があったので、試しに新しいプロジェクトを作ってみるとなんの問題もなく転送OK。仕方ないので、新しいプロジェクトを作り直して、ソースファイルやxibをコピーし直して、なんとかバージョン2.2のまま転送できるようになりました。ふぅ。

これで一週間以上つぶれてしまった。結果オーライだけど、うーん・・・

この記事のタグ[This article is filed under]: 開発[Dev] | トラブル[Trouble] | Xcode[Xcode] | iPhone[iPhone]


この記事はここで終わりです。
読んでいただきありがとうございました。
良かったらシェアしてね!

That's all for this article. Thank you for your reading.
Please share this if you like it!

Twitter | Reddit | Facebook | Pinterest | Pocket

前の記事[Prev Post]

前の記事のアイキャッチ画像

Xcodeを英語で起動する

次の記事[Next Post]

次の記事のアイキャッチ画像

日本語のローカリゼーションが効かなくなった